藤枝おんぱく いろは・ひふみ合氣呼吸書法 in清水寺

いろは呼吸書法

こんばんは~、いろは君です!
2020年秋の藤枝おんぱくに、いろは君が講師をする「いろは・ひふみ合氣呼吸書法」も参加させて頂くことになりました㊗
「おんぱく」とは、「温故知新博覧会」の略で、地域資源の古きを温(たず)ねて、今ある視点で新しきを知り、今まで気づかなかった「魅力」を再発見するというプログラムで、静岡県内では各地で催されています。

「いろは・ひふみ合氣呼吸書法」では、いろはうた・ひふみ祝詞という古きを温(たず)ねて、新しきを知り、今まで気づかなかった、日本の言霊の魅力を再発見することができます!
まさに、「おんぱく」にピッタリです!

「藤枝おんぱく」での「いろは・ひふみ合氣呼吸書法」の開催場所は、清水寺(藤枝市原6-1)です。
開催日は、10月17日(土)と11月21日(土)のともに9:00~11:30です。
参加費は2,000円になります。
※詳細は、ホームページのなかから、「いろは呼吸書法」⇒「実践勉強会」でご確認ください。
清水寺は、1,300年の歴史のある藤枝きっての古刹で、縁日には多くの人で賑わいます。そして、「いろはうた」を広めた弘法大師・空海の真言宗のお寺です。
これまた、「おんぱく」にピッタリ~!

本堂
参道
開催場所の多目的室

10月17日(土)はすでに6名ほどのお申込みがあります。
ご検討されている方はおはやめにお申し込みくださいませ。
よろしくお願い申し上げます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました