自然であること いろは・ひふみ合氣呼吸書法

いろは呼吸書法

おはようございます。いろは君です!
昨日に続き、肌寒いですね。
秋は一雨ごとに寒くなると言われてますが、その通りになっています。
自然の流れですね~

自然の流れで、寒くなってきたら、少し厚着をします。
自然の流れで、雨が降ってきたら、傘をさします。
自然の流れに合わせて生きるのが当然ですね。

いろは君は、生活スタイルも自然に合わせて生きるように心がけています。
基本的に毎朝朝陽が昇る前に起きて、昼間は極力動き、夜はビールを飲んで(笑)、すぐに眠るというスタイルです。

朝陽が最もエネルギーがあると言われていますし、早起きは三文の徳と昔から言われています。自然のリズムに沿っていると、心身共に健全になるのは誰もが知っていることでしょう。それでも、誘惑の多い現代社会では不自然になりがちですね。

健康で朗らかに、素直に、感謝して生きる。スピリチュアルでも仏教などでもよく言われています。それは自然であるのでしょう。
逆に、不平不満や嫉妬、妬み、など不健全な精神状態だと物事うまく進みにくいようです。それは不自然であるからでしょう。

いろは君は、自然であることとは、言い換えれば、神(創造主、サムシンググレート)の波長に合っているということと捉えています。
なぜなら、自然は人間が作ったものでなく、それを作った存在があるからです。
野菜の小さな種が大きな実をつけるまで育つのは、火、水、土などの自然の力で育つのであって、それを作った存在があるのです。それを神とか創造主とかサムシンググレートとかという名称で呼んでいるのだと思っています。

いろは君は、自然であるように心がけていますが、夜更かしもすることがありますし、不平不満や妬みなどもたくさんありますし、我儘です(^^ゞ

そこで、不自然で不調和になりがちな自分を、自然の調和に戻すため方法として、「いろは・ひふみ合氣呼吸書法」が良いと思ってやっております。

「いろは・ひふみ合氣呼吸書法」は、いろはうた・ひふみ祝詞の言霊四十八音を声に出して、共振共鳴して書をするからです。
古神道や言霊学では、言霊は神そのもの、自然と調和した音霊と捉えています。
それでは、自然と調和した音霊を共振共鳴すれば、自然と合ったチャンネルにチューニングできるということです!

自然との調和のチューニングになる「いろは・ひふみ合氣呼吸書法」をやってみませんか?
ご興味ある方は、ホームページの「いろは呼吸書法」をご覧くださいませ~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました