筆跡診断の効用 ~客観的に自分を知る~

コラム

こんばんは。いろは君です!
最近は暖かく、もうすぐ冬とは思えませんね。

昨日と同じく、パートナー同士で筆跡診断を受けて下さった方の話ですが、その方は周りの目を気にせずに、ご自分の人生を全うして輝いて生きている方と感じましたが、実際にその通りの方でした。

なので、筆跡診断で自分はどういう性格かを診てもらう必要はないかな~?と筆跡診断をしながら思いました。
筆跡は常識を強く意識する人柄とは違うため、特徴的でそれについてどういう深層心理の反映かをご説明しました。
すると、えーそうなんだ~!とおっしゃっていましたが、その方のパートナーと同席した知人が、筆跡特徴で説明された通りの人柄ですよというと、へー私ってそう?って思われたようです。

人は自分が普段していることは、当たり前なので、それが他人からすると凄いことでも、ごく普通のことと捉えてしまうことがあります。
例えば、毎月何冊も本を読む人がいて、本を読まない人からすると、すごいですね~って思いますが、本人からすると、別に普通じゃないですかってことがあります。
習慣になると、本人にとっては普通になるのです。
いろは君も毎日晩酌をしますが、それが普通です。当たり前なんです!(笑)

筆跡診断では、自分が普通だと思っていても、世間からしたらどれだけ特徴的かをお伝えすることができます。
つまり、客観的に自分を知ることができるのです!
客観的にご自身を知ってみたいという方は、ぜひ筆跡診断を受けてみてください!

筆跡診断メニュー
★筆跡診断(性格診断)性格、金銭面、愛情面、健康面、職業適性等の診断 診断料:1件3,000円★企業様向け人事配置、営業活動アドバイス人事採用時に筆跡に表れる行動特性を参考意見として診断致します。また、人事配置、営...

コメント

タイトルとURLをコピーしました