笑顔が増えると運命が変わる! ~山本光輝先生談~

いろは呼吸書法

こんばんは。いろは君です!
昨日は、静岡におみえになった山本光輝先生の出任せについてでした。
もう一つ、山本光輝先生のお話しのなかで、とても印象に残ったことがあります。

いろは君は、筆跡診断をしており、「筆跡(書)が変わると運命が変わる!」というのがあるのですが、山本光輝先生はそれもあるでしょうが、「笑顔が増えると運命が変わる!」とおっしゃいました。

『人が喜ぶと自分も嬉しくなる。
喜んで頂き笑顔を見ると、自分も笑顔になる。
笑顔が増えると健康になるので、運命が変わる。』

確かに、おっしゃる通りです!
山本光輝先生は、常に人を楽しませよう、笑わせようとされていて、「いろは・ひふみ合氣呼吸書法」の勉強会はいつも笑いに包まれています。
書をするというよりも、笑いに来るのが目的の人も案外いるかもしれません(^^ゞ

知人が病気でと相談したところ、それならその方を笑わせてあげなさい!(笑)
笑ったり、楽しんだりした雰囲気が出てくると、書の線の波動も良くなるそうです。
山本光輝先生の書から高い波動が出ているといわれるのは、人が喜ぶことをたくさんして、よく笑うからということも、きっとあるのでしょう!
なので、「笑顔が増えると、筆跡(書)も変わり、運命も変わる!』ともいえます!
いろは君も笑顔を心掛けたいです☺

コメント

タイトルとURLをコピーしました