筆跡診断で職業適性をみてはいかがでしょうか?

コラム

こんばんは。いろは君です!
今日から12月ですね。今年もはやいもので、あと1ヶ月になりました。

先日、とある中小企業の管理職の方が、『人材は適材適所に配置しないと、仕事がうまくまわらない。向いていない業務に配置しても、能力を発揮できないので、それを会社も本人も見極めなくてはならない』とおっしゃっていました。
まさにその通りと思いました。
十人十色というように人それぞれ個性があり、職業適性も違っています。
それは誰でもある程度は頷けるものではないでしょうか?
職業適性を知りたいと多くの人が思っていますが、会社も本人も職業適性がわからないことが多いです。
親から期待されたり、世間体を気にして、自分でもどういう職業が向いているかわからない方が多いようです。

若いうちは、職業に就いたことがなかったり、職業経験が浅いので、自分に合う職業がわからないのは無理もありません。
職業に就いてみて、これは合わないな~と思うことがあり、転職する場合もあります。
いろは君も2回転職したので、よ~くわかります!(^^ゞ
でも、限りある人生ですので、はやいうちに自分に合う職業適性を見つけた方がよいでしょう。

筆跡診断では、職業適性も診断しております。
職業適性を知りたい方はぜひ筆跡診断を受けてみてはいかがでしょうか?

筆跡診断メニュー | いろは君の源点回帰 (xdomain.jp)

コメント

タイトルとURLをコピーしました