8月1日 ~菊川おんぱく~ 自分を知る文字のワークショップ開催

ワークショップ

こんにちは、いろは君です!

連日、猛暑ですね。散歩も早朝か夕方しかできません💦

7月に続いて、8月も「菊川おんぱく」で「自分を知る文字のワークショップ」(午前/午後)を開催しました。会場は「幸せ空間アルモニー」さん。

ワークショップでは、参加者皆様の筆跡からわかる性格特徴をお伝えします。

そして、予めワークシートに書いて頂いた、自覚している性格、人から良く言われる性格、理想の自分や変えたい性格などをシェアして頂きます。

それに対して、いろは君が、理想の自分になるための筆跡特徴をお伝えします。

例えば、真面目で几帳面すぎるところを変えたいという悩みの方には、もう少し柔軟性のある性格になれるような筆跡特徴をお伝えして、練習に書いて頂きます。

練習で書いてみて、ご自身がどう感じるか。

書いていて気持ち良い、もっと書いてみたい、なんかいい感じに見える、と実感されれば、その筆跡特徴を取り入れてみると良いでしょう!

違和感を感じるのであれば、それは合わない筆跡特徴かもしれません。

必ずしも、筆跡を変える必要はありません。今まで私(筆跡)でいい!というのを認識することも良いでしょう!

たまたまご縁で参加された方々とグループでワークショップをすることで、人それぞれ違う筆跡、性格との交流することで、より深くご自身を見つめ直す機会になります。

新しい自分を発見したり、自分の良さを認識したり、悩みを共有したり、とても充実したワークショップになりました!

いろは君の「文字のワークショップ」は、次回の「菊川おんぱく」にも参加予定です!

コメント

タイトルとURLをコピーしました