自分を知る筆跡ワークショップ in Solne(藤枝)

ワークショップ

7月31日(日)に、藤枝市・蓮華寺池公園近くの古民家nicica内にあるSolneさんにて、「自分を知る筆跡ワークショップ」&個別筆跡診断を開催しました。

Solneレンタルスペース

ワークショップでは、まず参加者の皆さんの筆跡診断を致します。

そして、筆跡診断結果とともに、自分を変えたいところややりたい事、なりたい事などを話していただきます。

なりたい自分になれるように、そのような筆跡をお伝えして、ワーク(練習)をして頂きます。

それが、しっくり来る場合もあれば、そうでない場合もあります。

自分の筆跡はある意味、固定概念でもあります。なので、違う筆跡を試しに書いてみるのは新鮮な経験です。またワークショップでは、他の参加者の筆跡を見ることができます。

人それぞれ文字(筆跡)が違うことがわかります。また、他の方の筆跡特徴を取り入れたいと思うこともあります。なので、グループでワークショップをすると学びが深まります。

また、なにか変わらなければならない訳でもありません。

ありのままの自分をより認めることで、一日一日が充実してくることもあります。

ご自身の文字(筆跡)から、ありのままの自分を認めることもできます。

個別の筆跡診断もたくさんの方にご参加頂き、ありがとうございました。

次回、藤枝Solneでの「自分を知る筆跡ワークショップ」&個別筆跡診断は、9月23日(祝金)に開催致します。

よろしくお願い致します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました