『自分を知る文字のワークショップ』 島田・ここらぼの家

ワークショップ

こんばんは。いろは君です。
先日、島田市の「すずみ治療院」さんの主催で、島田市「ここらぼの家」にて『自分を知る文字のワークショップ』を開催させて頂きました。

「ここらぼの家」は、木の家暮らしが体験できるショールームで、様々な展示やイベントが行われています。「すずみ治療院」さん主催の東洋医学や日常に役立つヒントが得られる講座も定期的に開催されています。


はりきゅう治療室すずみ(@hari_suzumi) • Instagram写真と動画

優秀でしっかり者の女性が多かったです。基本的に女性の方が優秀で、男はだらしないですから(笑)
多くの方が子供の頃に習字を習っていた方でした。なので、きっちりとした字を書かれる方が多かったです。

でも、逆にしっかりしすぎて悩んでいることがある方もいました。

皆様の今の筆跡特徴をご説明して、なりたい自分に近づくための筆跡特徴をお伝えして、試し書きをして頂きました。

例えば、きっちりしすぎで悩んでいる方には、妥協性が出る筆跡特徴をお伝えして、それを試しに書いて頂き、ご自身がどう思うかを感じて頂きます。

筆跡を変えなくてはならないという訳ではありません。

試しに書いて頂き、それを書いていて気持ちよい、またはこういう字を書いてみたいと思うのであれば、その筆跡を取り入れるのが性格を変えたい場合には有効です。

やっぱり、今の字が書きやすいし、気に入っているというのでも良いのです。

答えは自分の中にあります。

ただ、一般的に成功運とか、金運が良くなる筆跡もあります。

それは取り入れて頂いた方がいいですね☺

次回のいろは君の『自分を知る文字のワークショップ』は、下記の日程で開催しています。

ご興味のある方は是非ご参加くださいませ。

・日時   8月1日(日) 午前の部/10:00~12:00、午後の部/13:30~15:30

・定員   6名

・会場   幸せ空間アルモニー(菊川市半済1183-8)

・参加費  3,000円

・申込先  いろは企画

      TEL:090-9911-9275、✉irohakun.hisseki@gmail.com

コメント

タイトルとURLをコピーしました