2022年1月 穂の国いろは

いろは呼吸書法

こんにちは。いろは君です!
1月22日(土)に、「薬師活法整体院と月読」にて、穂の国いろは(午前/午後)を開催しました。

まず、光輝書法会主宰・山本光輝先生の年頭所感を拝読しました。
それから、手首鍛錬法、肩甲骨の体操をして、「いろは・ひふみ合氣呼吸書法」の実践をしました。
午前の部には、今回はじめて、4歳の男の子が参加して下さいました。

そして、1月なので、書き初めで今年の目標を書きました。
みんなで、目標を書き初めして、発表しシェアすると、言葉と文字の力で、目標が実現しやすくなることでしょう♪

主催の美香さんの書き初め
いろは君の書き初め風景
4歳の男の子の書き初め

いろは君は、「天命成就」と書きました。「天命成就」と書いておけば、すべて含まれるかな
皆さん、楽しく真剣に、今年の目標を書きました。

書き初めの途中には、参加して下さっているアロマセラピストのKさんが、免疫力を高めて風邪を予防してくれるスプレー作りを教えてくださいました。
アロマの香りが広がるなかでも、書き初めは、リラックスして書けたかな~

2月の穂の国いろは、26日(土)に開催します。
詳細は予定表をご参照くださいませ。

予定表

コメント

タイトルとURLをコピーしました