藤枝おんぱく 『理想の自分になる文字のワークショップ』開催

ワークショップ

こんにちは、いろは君です!

4月18日(日)、『理想の自分になる文字のワークショップ』(午前/午後の部)を開催しました。
会場は、蓮華寺池公園ほとりにあるASUHA2Fにある「gallery hygge」さん。晴天に恵まれ、満開の藤の花が咲く、蓮華寺公園も素敵でした!

ASUHA
藤棚
蓮華寺公園を泳ぐ鯉のぼり

‟筆跡が変われば、人生が変わる”と日本筆跡診断士協会・森岡恒舟会長はおっしゃいます。この言葉を信じて、いろは君も筆跡が変わるように努力した結果、人生が大いに変わりました!その経験を多くの人に伝えたいと思い、ワークショップを開催しました。

筆跡診断をしていると、私はどういう字にしたらいいでしょうか?と聞かれることが多いです。どういう字がいいかは、その人がどういう自分になりたいか、によって変わります。そのため、ワークでは最初に「理想の自分」を思い描いて頂くことにしました。そして、筆跡から現状の自分自身を知って頂き、「理想の自分」に近づくためのワークをしました。グループでワークすることで、「理想の自分」やお互いの筆跡をシェアし合うことで、気づきが深まります!

初めて会った方々ばかりなのに、皆さん仲良くなられて、びっくりしました!

今後もワークショップを開催していく予定です。
また、開催が決まりましたら、ご案内をさせ頂きます。

「藤枝おんぱく」は、素敵なプログラムがたくさん!6月13日まで開催しています!

藤枝おんぱく2021 春 公式サイト – 藤枝温故知新博覧会~藤枝のステキに出会う、春の旅~。 (shizuoka-onpaku.jp)

コメント

タイトルとURLをコピーしました