12月5日(土) いろは・ひふみ呼吸書法 浜松勉強会のご案内

いろは呼吸書法

こんばんは。いろは君です!
12月になり、街ではクリスマスイルミネーションが飾られて、もう年末という雰囲気がしてきましたね。
12月5日(土)には、今年最後の「いろは・ひふみ呼吸書法」浜松勉強会を開催致します。浜松勉強会は、素敵な古民家カフェの浜松南・星座館で開催しはじめてから4年になります。

浜松南・星座館

とあるきっかけで、浜松南・星座館のオーナーの内山ゆきゑさんに出逢い、「いろは・ひふみ呼吸書法」というのをやっているんですよってお話し、勉強会をさせて下さいというと、二つ返事で、OKしてくださいました!
浜松南・星座館では、ジャズライブやお笑いライブ、健康体操、脳トレ、シネマ・・・様々なジャンルのイベント、勉強会などが開催されています。

EVENT(イベント表) | 浜松市の古民家カフェ 腸活の【浜松南 ・星座館】 (seizakan.net)

オーナーのゆきゑさんが、明るく前向きで、とにかくやってみよう!と応援して下さって、いろいろなイベントが生まれています。
いろは君の「いろは・ひふみ呼吸書法」も、ゆきゑさんと萌シェフの応援のおかげで、4年間、ずっと続けさせて頂いておりますことに感謝です☆

今年最後の勉強会では、11月に静岡にみえた山本光輝先生のお話や、11月28日(土)に行われた、東京・富ヶ谷での山本光輝先生のオンライン勉強会の内容をお伝えしたいと思っています。
また、筆跡情報として、一本の線からみる筆跡をお伝えします。「一」の字だけでも人それぞれ違います。ご興味のある方はぜひ体験してみてください。

《開催概要》
日時:12月5日(土) 13:30~16:00
参加費:2,700円(デザートセット付)
持ち物:書道具一式(中筆、半紙20枚、墨(液)、文鎮、硯または墨を入れる器、新聞紙など) ※書道具レンタルあり(500円)、半紙20枚のみ販売あり(100円)
会場:浜松南星座館(浜松市南区米津町579)
問い合わせ先:TEL053-424-6035または、問い合わせフォームにてご連絡ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました