筆跡は変えられるんですか? 

コラム

こんばんは。いろは君です!
秋も深まりつつあるかと思いきや、暖かい陽気ですね。
富士山の雪もまた融けました~

先日、パートナー同士で筆跡診断を受けてくださった方がいます。
最初は筆跡で性格がわかるんですよ、と話していたら、ホントに~?っておっしゃっていましたが、試しにやってみよう♪ということで、筆跡診断を受けてくださいました。

とても素敵な字で、ご自分の人生を生きていらっしゃる方々でしたので、一般的な字から際立って違う筆跡特徴が、5,6箇所ありました。
それぞれの筆跡特徴がどのような性格でなぜそうなるのかを深層心理の面から説明させて頂くと、納得してくださっていました。
そして、筆跡に性格が現れることがホント!とわかって下さり、筆跡は変えられるんですか?と聞かれました。

「筆跡は変えられるんですか?」これはよく聞かれる質問ですが、
筆跡は変えられます!
ただし、筆跡を変える努力が必要です。
どのような習慣もそうですが、変えるまでは継続した訓練が必要です。

例えば、早起きをしようと決意しても、3日坊主で終わったことはありませんか?
私はあります!(笑)
人間は、一度身についた習慣を守ろうとしますので、新しいことを始める時に、変えたいと思っていても、これまでの習慣を守ろうとします。
その習慣を打破して、新しい筆跡の習慣になれば、それが自分のスタンダードな筆跡となります。

ただし、何事もそうですが、何かの習慣を変えるのにはコーチがいると、楽に、間違いなくゴールに辿りつきやすいものです。

いろは君は、筆跡診断とともに、筆跡診断改善アドバイスもしております。
筆跡の改善にご興味ある方はぜひお声かけくださいませ~☺

筆跡診断メニュー
★筆跡診断(性格診断)性格、金銭面、愛情面、健康面、職業適性等の診断 診断料:1件3,000円★企業様向け人事配置、営業活動アドバイス人事採用時に筆跡に表れる行動特性を参考意見として診断致します。また、人事配置、営...

コメント

タイトルとURLをコピーしました