筆跡改善で、許せない気持ちを和らげる

コラム

こんばんは。いろは君です!
皆さん、許せないことってありますか?
いろは君はあります(笑)
人間関係で自分と考えが違う人を許せないと感じる時はあります。「~すべきだ」という観念、思い込みを持っていると許せないことが多々出てきますね。
他には過去の自分が許せないとか、両親が許せないとかもありました。
今も少しはありますが・・・(^^ゞ

許せない気持ちが強いと、すごいストレスを抱えています。
顔つきや雰囲気が悪くなっていきます。
でも、許せないときに、他の人から「そんなこと気にするなよ~」っていわれても、なかなか許せるものではありませんね。
「あなたには私の気持ちがわからないのよ!」って言われそうです。
いろは君は、そう言ってました(笑)
許せない気持ちが生じてしまったら、どうして許せないのか冷静になってみれば、「~すべきだ」という観念があることもあるでしょう。

でも、そもそも「許せない」思いをあまり持たないことが、楽に生きていけるでしょう。でも、どうやって?

いろは君は心理カウンセラーではなく、筆跡診断士なので、筆跡から、許せる人、こだわりがなく柔軟で妥協性がある人の字をお勧めします!
それはどんな字か?
一言でいえば、柔らかい字です。筆跡的には、接筆開型、転折丸型、開空間広型などがいいです。
いろは君は、もともとド真面目で誠実、正義感が強いタイプでしたが、柔らかい字を取り入れることで、許せない気持ちがだいぶ和らぎました~☺

筆跡改善はやみくもに書いてもバランスを崩すだけです。適切なアドバイスを受けながら、筆跡改善をするとよいでしょう。
いろは君は、筆跡診断士として誠心誠意、アドバイスをさせて頂きます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました